何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

何のために歩くのか。

朝の通勤の時に、足を少し引きずって歩いていたおばちゃんがいた。

同じ方向だったため、追いつき追い越そうとするときに、ふいに自分に「駐車場が遠い」って言ってきた。

知らない人だったのと突然だったのとで、ちょっと笑いながら一言二言返したけど、どうすることも出来ない。

 

たまにスクーターくらいの、小さい4輪電動車みたいなのに乗ってる人も見かける。

 

何のために歩くのか。

以前これをどこかで聞いた。

「歩かなきゃ生きていけない。でも必要に迫られて歩き続けたら少し楽に歩けるようになった」

実際これで鍛えられたりする人もいれば、もっと悪くなる人もいるかもしれない。

でももし「つらいけど歩かなきゃいけない」って考えから、「ここに来ると楽しいことがある」って変わることが出来たらいいよね。