何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい物を探さなくても見つかるかもしれない新しいこと

ふとあるところに「ヘアカラー専門店」てのを見つけた。髪を染めるのって、みんな美容室か自宅かだと思ってたけど、なぜ専門店なんだろう。値段は部分染めの1620円から、一番高い全体染めでも2980円。ブローは客がするらしい。ウリは、やっぱり低価格なんだ…

暑い日は外で過ごしたいの?

この時期は決まって、どこかの商業施設の屋上で「ビアガーデンが始まりました!」ってニュースが流れるんだけど、このビアガーデン、行ってみるまでは行きたくてしょうがなかったんだよね。 でも数年前、一度行ってみるとそうでもなくなってしまった。 まあ…

誤解したまま付き合える仲

人間関係なんて全て誤解。 人間はその他の生き物と同じく、声や表情や仕草で相手が考えていることを勝手に想像する。 そして【友達】や【信頼できる】など、自分が相手に勝手に「ゆるいタグ」を付けている。 それは相手も同じで自分に付けているが、お互いに…

進化とは無意識な世界が広がっていくこと?

「新しいOSをインストールする時に、アプリを自動削除する機能」 これはIOSでの新しい機能?になったのかなるのか、なんとなく目にしたもの。 新しいOSをダウンロードしてインストールしようとしたときに、「容量が足りません、データを削除してください」的…

通信簿という曖昧な通知

なぜ通信簿というものが生まれたんだろう。 1年間のテストの成績だけのランク付けだったら、テストの点数を記録して集計すればいいだけになる。 あとは通信欄に何か一言二言書くだけ。 この成績からのランク付けは、見る前にだいたい予想がつく。 問題は通…