何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

左利きだけど右利き用

自分は右利きから、否応無しに左手を中心に生活を余儀無くされることになったんだけど、数は少ないけど左利き用のモノって結構あるんだよね。

でも、仕事をしてるとやっぱり右利きの人が多いわけで、左利き用のモノを揃えるより右利きのモノを使い慣れる方が早い時がある。

ハサミは特にそうで、一旦普通のを使い慣れていると力の入れ方によって逆に左利き用の方が切れにくくなっちゃう。
あれ?どう力入れるんだっけ?って。

というわけで、右利きのモノでも出来るだけ切れるハサミを求めていて行き着いたのが「フィットカットカーブ」。
刃がカーブしてるから、刃のどこで切っても常に同じように切れるという。

でも最近ちょっと切れにくくなってきたから(結構酷使してる)、新しいの買おうかなと探してみると、良さげなチタンコーティング製を発見!
欲しいものリストに入れておこう。