何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

どちらが勝つか

障害者は自然淘汰されてもおかしくない。

いぜん、ネットのどこかでこんな書き込みを見かけた。

もしホントに自然淘汰と言って自分の力で生きてけなきゃ死んでもいいという話なら、逆にいうと障害者はみんな武器を持てという前向き?に考えてもいいということか?

これは極論だけどお互いを尊重して助け会えない社会で”力がなかったら死んでもしょうがないよね。”と言われると、その力を得るためになんでもするようになっちゃうよ。

「健常者に勝つために。」

武器は実際持たなくても、心に尖ったものは持つようになる。

でも健常者の方が、実は心を尖らせてなきゃ生きていけないと思ってる人、多いかもね。