何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

自己満足って言葉は誰が考えた?

ぶっちゃけみんな、自己満足で生きている

正しいことをしているようで、何が正しいなんかわかんない。そもそも正しいって誰が定義したのか。

定義されてないとすれば、たった一人の”自分”に正しいということ。
すなわち自分の理想像が一番上にあるわけで、人からすれば正しくもなかったりする。

つまり「これが正しい」って押しつけているだけに過ぎない。
自分にとって絶対正しい他人なんていない。それは罪を憎んで人を憎まずということも繋がるんじゃないだろうか。

生きていくのに意味なんてない。ただ、自己満足で生きている。自分に素直に正しく生きたいから生きていく。