何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

見せる動画と見せたい動画

素人がスマホとアプリの組み合わせで、面白い動画を作れることが出来るようになった。

SNSでみんなに見てもらうのが目的だから、どう作ったら面白いかを考えて、もちろん反応を見ながら次を作ったりするんだよね。

でもこれがプロになると、自分の腕をどう見せるかって気持ちが強くなってくると思う。
もちろんそれが視聴者のニーズにあっていればいいんだけど、見る側の立場にもうあまり立たなくなってしまっていると、画が綺麗だとか構図がよかったりするだけで、つまらないただ美しいものになりがちなんじゃないかな。

最近はYouTubeとかCMとかで、流してみて反応悪かったからすぐ中止になったとかあるけど、それはまだしも、何の反応もないような潜在意識だけに訴えるものって何なんだろうね。

まあそれもプロなんだろうけど。