何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

お金の貸し借りにだらしない人は、より友人が離れていきやすくなった

f:id:migiifree:20170302204002j:image

 今はLINEでのコミュニケーションが当たり前になってるけど、これによって最近お金の貸し借りにだらしない人へも影響が出ていると思う。

久しぶりに会いに行こうと思った友人の一人。
トーク画面を開くと、その友人のメッセージで終わっていた。
「このお金は今度あったときに返すわ」と。

もうかなり前のことで、その友人は昔からちょっとお金にだらしないたところがあり、思い出したら(こちらから言って)返してもらったりして、でもいつも大した額でもなくあまり気にしないでいた。

でも今はLINEのトーク画面に残っていて、しかもそれが一番下にある。
そうなると自分は気にしてなくても何かメッセージを送ると相手もそれに気付くのは当たり前で、なんか面倒で純粋に会おうとする気が失せてしまった。

今後なんとなく会おうと思って連絡するのは、必然的に友人からのみになってしまう。こちらにもそんな面倒な考え以上の会いたい理由がないと、このまま会う機会はなくなっていく。

まあ昔も今も、お金の貸し借りはあっても綺麗にしていこうということだ。
こんな理由で名ばかり友人になるのは寂しいよね。