何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

ドラム式洗濯機の閉じ込め問題

お子さんがドラム式洗濯機の中に閉じ込められたっていうニュース。

昔は冷蔵庫でもこういうのなかったっけ?
と思ったら、最近の冷蔵庫はマグネット式に変わってるようで対策はできてるみたい。

でもこの問題って、洗濯機ならそう難しくないんじゃないかと思う。
ドラム式洗濯機は斜め式がほとんどのようで、そうすると逆に蓋はロックする必要があるのか不思議になる。

斜め式だと、手前の蓋に洗濯物が当たるってことは理論上ないんじゃないのかな。
水はもちろんかかるだろうけど。
極端な話、蓋なしでも外に出ないようなことは、何となく出来そうなんだよね。

だから、ホントに蓋が必要な乾燥中だけ、蓋が出てきて閉まればいいんじゃないのかと思うんだけどね。