何でもない日だけど、それでもいい

欠損男子の思うところ

写真素材のピクスタ

思い込みとすら思っていなかったこと

あまり家事はしないんだけど、たまにする皿洗いでも手が荒れるんだよね。

これはもう体質だけの問題だと思ってずっと諦めてた。


身の回りの手が荒れない人の話を聞いても、特にケアしていないそう。

でもその人が、ある時うちで洗い物をしていた時に「この洗剤はちょっと痒くなるかも?」って言っていて、まさか洗剤で変わるのか?!ってやっと気付いた。

そしてその人に、普段使ってる洗剤を教えてもらって変えてみた。

それからというもの手荒れが無くなってしまって。
原因はもちろん体質にも関わるんだろうけど、色々試した方がいいものだと思った。

洗剤に関わらずにね。